便利神器3種

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、
寒さに弱くなった気がする
40歳の、時森です。

さて、

私、
やたら荷物を持ち歩いちゃうタチでして、
いろいろ持っていないと落ち着かないのです。

そういった性質から、
いろんな便利グッズというか
多機能ガジェットが大好物です。

そんな中から、
最近大変気に入った
「マサ的 3種の神器」をご紹介。
一つはこちら。

買い物袋ですね。こん位は余裕で入ります。

これが

こうなって、

こんなにちっちゃくなっちゃうんです。
ちなみに、
このカバンはどこに行くにも持ち歩くバッグ。
奥さんからの誕生日プレゼントで、
ウソかホントか、
「弾丸も通さない素材」だとか。
僕の趣味をよくわかってくれている
僕には過ぎた奥さんです。
2つ目は、

懐中電灯ですね。USB充電式なんですが、

携帯の充電池にもなるという優れもの。
しかも、

こうして、

ペットボトルをくっつけると、
素敵なランタンに早変わりなのです。
キャンプのお供にも最適!
そして3つ目は、

なんでしょう?

こうして、

ここに、

こうして、

レインブーツに早変わりです。
正確には「レインカバー」ですね。
これも携帯できて、急な雨から足を守ってくれます。
折り畳み傘とワンセットで持ち歩きます。

皆さんも是非!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です