生きる力

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、
こもちししゃもにどハマりの
時森です。

さて、

本日は
あの3.11からもう10年が経ったそうですね。
いろんな事を思われる方がおられると
思いますので、多くのコメントは控えますが、
本当に、
いろんな事を考えさせられる出来事でした。

ですからして、
こんなものは遊びの延長と思われて然るべき
ですが、
本当に一時的にでもこんな生活が必要だったら
と、片隅に思いながら、いろいろ試しています。



素早く、機能的で、最低限の快適さ。
さらに家族の事や、用途、期間など
想定すると、試行錯誤は尽きません。

文明社会とは、
生きる力を試されないほど
高度であるものだという側面があると思います。

「文明の進歩・発展」と
「生物としての成長・進化」とは、
ある意味で逆を行っている事を
自覚して生きる必要があり、
それも、健康感に繋がるモノなのかな、
などと、考えるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です