令和三年の三ヶ日②

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、
ちょっとだけ寒さに弱くなったと感じる
時森です。

さて、

2日目は、
奥さんの実家に挨拶に伺い、
御義父さんにはおせちを、
今も散歩を日課にされている健脚な
義理の祖母様には元気を頂きました。

その後、
子供らの登校を見守ってくれている、
高洲神社に初詣へ。

入り口でお賽銭を分けていたら
御神木に留まる御鴉様に
人生初の直撃お年玉を胸元に頂きました。
喪中でしたが、忌中は過ぎていたので
再スタートにと伺いましたが、
あまり歓迎されなかったため、
自分は鳥居の前でご挨拶だけとしました。
昨年末、
「とても良い形で今年につなげた」
という気持ちを正直もっておりましたが、
「何かを成したわけでもないのに、
油断するなよ!?」
という金言でもあったのかもしれません。

精進致します…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です