令和三年の三ヶ日①

丸山歯科院のHPをご覧の皆様、
あけましておめでとうございます。
今年は、
様々なことに
「一歩前へ」
の姿勢で臨みたいと思っている、
時森です。

さて、

元旦は新年のご挨拶ですね。

公私ともにお世話になっておりますので、
家族でお邪魔させて頂きました。
ボスは、
当日急に伺ったにも関わらず、
快く応じて下さりましたが、
やはり、お急ぎだったのか、
パリッとしたシャツに
上品なネイビーのジャケットの
「普段着」で迎えて下さいました。

挨拶のあと、
ボスの空手の師匠にあたる擽村師範のもとへ
ご挨拶に伺われるとの事でしたので、
同行させて頂きました。

ボスは、ジャージと恵空館ジャンバーという
「正装」に変わっていました。
念のため靴は走れるものにしていたものの、
ご挨拶という事で服装は襟付きだったので、
一抹の不安を覚えましたが、
今回はボスとは初の「サイクリング」
のご提案だたので、ちょっとホッとしたのと、
きっと服装を気にしてくださったのだなぁと
楽しみの中にもご配慮を感じました。


所謂「師匠の師匠」に当たる擽村師範も、
急なご挨拶にも関わらず、
快く応じて下さり、
普段はとても厳しい方ですが、
とても温かく迎えて下さいました。
真の優しさというのは、
真の厳しさの中で感じられるものなのだ
と感じました。


帰りには、ボスの富士山スポットを教えて頂き、
おめでたい写真を撮らせて頂きました。


今年は、昨年にも増して世界の変化が目紛しく
これまでの定石が通用しない世の中になっていく
とボスは予想されていました。
しかし、その中にも、
きっとこれまでにない新しい価値観が広がっていて、
ピンチをチャンスに変えるのは
まさにこういう大きな波を迎えた時だ、と
熱く語ってくださいました。

今年も、
丸山歯科医院は、
地域・社会に貢献すべく、
捨身成仁、全身全霊で精進して参ります。

今年もよろしくお願い致します!

あけおめ♪ことよろ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です