より多くの患者様の幸せを願って

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
秋の空気を感じ、車内のキャンプ用品の整理を行った、
時森です。

さて、

当院では現在、矯正治療に
「アライナー矯正治療」をお勧めしています。

「歯列不正」は、残念ながら「個性」ではありません。

顎口腔機能障害の一因となり得る増悪因子です。
その為、明らかな歯列不正のある方には、
矯正治療のご提案をさせて頂いております。
しかし、期間や金額、治療方法により、
誰にでもご希望頂ける治療ではありません。
中でも、
「ワイヤー治療」と聞いて
一歩引いてしまう方が多くあったかと思います。

そういった方々に、
今、「アライナー矯正治療」をご選択頂いています。

今回は、アライナー矯正治療を
より多くの方に実践して頂けるよう、
新たなシステムの導入について、
アライナー社のメンターの先生と
zoomでお話しする機会を頂きました。

短い時間でしたが、
いろいろなお話しを伺えました。

丸山歯科医院は現在、
歯科から始まる
「健康」と向き合う医療を模索しています。
アライナー矯正治療を、
その一翼をに担う分野になると思います。

今後、
いろんな形で情報を発信していきたいと思いますので、
ご期待下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です