むかない時森

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
文明の発展=人類の退化の図式に抗いたい、時森です、

さて、

皆様は YouTubeはご覧になりますでしょうか?
僕は、だいぶ見てしまう方なのですが、
その中で最近気になったYouTuberに
「むかない安藤」という方がいます。

この方、
この通り、本当にいろんなものをそのまま食べます。
ある日ふと奥さんのYouTubeのお勧め動画に現れ、
ほんの10数秒の動画でしたが、
一時大爆笑して見ていたものでした。

しかし、
丸山歯科医院が求める「本当の健康」というテーマの元、
ボスが様々な情報を我々スタッフに教えて下さり、
最近勧められたこちらの本

これによると、
「例えばリンゴ、その抗酸化力は
ビタミンCサプリメントの263倍であるが、
リンゴ全体という背景がなければ発揮できない」
というのです。
つまり、
皮も実も含めて「りんご」であり、
全てを食べなければ、
その食材の持つ力は得られない、という事です。

むかない安藤、まさに「健康の王道」を行っていました。

自分もやってみました。「むかない時森」
今回は勧められた「キウイ」に挑戦。

実食!

皮を「食べないもの」と思っていた心の障壁は
思いのほか強く、
最初の一口はなかなかの違和感でしたが、
食べ終わる頃には、
美味しく受け入れられるようになりました。

大地のめぐみ、
これからはできるだけ、余さず頂きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です