休診日は特殊なオペの日

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
無調味料にだいぶ慣れてきた、時森です。

さて、

休診日は、時々、特殊なオペの日になります。

今回は、
「サイナスリフト」という
インプラント治療に付随した特殊な処置で、
上顎の奥歯のインプラントで骨の厚みが足りない時
上顎洞という副鼻腔の底上げをしてインプラントを
埋入するという処置です。

こんな時、いつも助けてくれるのが、
我らがスーパードクター、眞野先生です。

今回は、
私が担当させて頂いている患者様の処置をして
頂きましたが、
僕も、そろそろ外科技術をワンステップ登りたい
と思いまして、今回はいろいろ講義もして貰いました。

いつもは、
やって頂くだけで、
「はぁ、すごいな〜」と見させてもらっていましたが、
しっかりレクチャーしてもらうと、
様々な所見を元に、複雑な解剖をシミュレートして
いる事が分かりました。

丸山歯科医院では、インプラントのニーズも
増えていっているため、
眞野先生に頼るだけでなく、
自分でも対応できるようにしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です