火事場の馬鹿力

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
自分が変われば人も変わるのだなぁ
と、かすかに実感した、時森です。

先日は、
藤枝リバティ駅伝で、得難い経験をさせて頂きました。
(すみません!詳しくは院長ブログをご参照下さい!)
出るもんですね、「火事場の馬鹿力」。

たかが3kmですが、
今までは、ちゃんと測った事はないとはいえ、
間違いなく15分以上かかっていました。
限界を超えるというのは、何にせよ気持ちの良いものです。

その余韻のような淡い筋肉痛の中、
昨日はまだ虚脱感が抜けずお休みしてしまったので、
本日は復帰ジョグ3km。
まぁゆっくり行こうと思って走り出しましたが、
意外と調子がいい気がする…?
徐々にペースをあげ、
最後は、駅伝ほどではないにしろちょっとスパート!
案外良いタイム?と思いきや、時間を見ると17分越え…。
携帯の時計、トイレに寄った、などで正確ではないですが、
贔屓目に見てもそのくらいでした。
…夢だったのかな?

皆さんの応援や場の雰囲気…
そう言った「思い」の力が間違いなく肉体に作用する、
そんな貴重な体験ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です