本番前、何十年ぶりかの全力走

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
躾というのは、単に所作のマナーではなく、
健康に繋がっているのかもしれないと思う、時森です。

来週日曜、
藤枝駅伝に参加、しかもアンカーを任されております。
(*詳しくは院長ブログをご覧下さい。)
昔々の大昔から、
長距離走(僕の感覚では1500mぐらいから入ってます)が
とにかく嫌いで嫌いで、
ありとあらゆる方法で逃げ惑っていた僕が、
よもや人から繋がれた襷を背負って走る事になろうとは…

とにかくできるだけの事はやろうと、
人生のメンター、ボスに教えを請うた所、
3日前に全力走をしておいた方がいいとの事で、
やって参りました。

美しい朝焼けと、
おしゃべりもままならない程凍える寒さの中、
ウォーミングアップがてらコースの説明をして頂きました。
さながらカートとレーシングカー。
カートの自分は3キロのアップですっかり汗だく。
ハイスペックのボスは、
3キロ程度のジョグでは全く暖機運転にならず、
ずっと寒そう…。申し訳ありません…。
本日は診療日でもあったため、
アップ後、速やかに全力走スタート。
あっという間に彼方に消えていくボス。
ラストスパートに余力を持っていくイメージを作るため、
手探りでペースメイキング。



1.5キロの折り返しから、
自分なりにスパートかけてみましたが、
折角撮影頂くも、目標タイムに一歩及ばず…。
ただ、手応えとしては
前半もう少しペースをあげても良さそうな感じでした。
…なんて全く自信はありませんが、
頑張ってみようと思います。

すっかり日が昇り、
疲労はあるものの清々しい気分でした。

ボス、ありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です