初学び

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
筋肉痛が日常化し、
大学の部活時代を思い出す、時森です。

年末年始の休暇も残りわずかとなり、
もう少し子供と何か思い出をと、
アウトドア企画を決行致しました。

兼ねてから、
瀬戸川の河川敷で焚き火ができないものかと
いつもチェックしていたので、
今年のどこかで家族企画にできるよう、
長男と偵察に言って参りました。

長男に木を集めさせている間に、
拠点を設置。

焚き火スタート。
この時期の強風の中でしたが、意外と暖かい。

こういう所はやはり男同士、テンションが上がります。
火と戯れる長男は、とても楽しそうでした。

折角なので、焼きマシュマロをプレゼント。

ちょっとアングルが悪かったですが、
とりあえず、偵察成功撮影。
課題は、
・河川敷だと燃やせるものが少ない。
・河川敷の強風と地面の固さでタープなど固定が難しい。
・焚き火で調理を行うのが難しい。
(できれば、コンロなど使わずにやりたいので)
など。
しかし、とりあえず火を焚くまでの作業は
さほど問題ない事が確認でき、
満足の中、片付けを始めたその時!

強風に煽られ、倒れたタープ半焼…
友人とのキャンプやBBQで活躍してくれたタープとの
突然の別れが訪れました。

火や自然の、楽しさ・怖さを学べました。

(*火は完全に消火して帰りました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です