ファミコン世代です

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
現在!

頑張るます!!!

さて、
楽しく運動するには、きっとある程度続いた実績が必要が
あるのだと思うのですが、入り口がなかなか難しい物です。

そこで、最近見つけたアプリがこちら

「ドラゴンクエスト ウォーク」

私、昭和55年生まれでして、
バキバキのファミコン世代でございます。
中でもドラゴンクエストは言わずと知れた大人気シリーズ。
シリーズ3作目の「ドラゴンクエスト3」などは、
店頭に行列ができ、窃盗事件が起こるなど
社会問題にもなったほどでした。

その世界観を、
AR(Augmented Reality)
意訳で「拡張現実」というシステムで楽しめるのが、
この ドラゴンクエスト ウォーク です。

細かくは違うかもしれないので、あくまで僕の解釈ですが、
現実の地図の上にイベントが発生(敵と戦う、とか)し、

移動は、実際に自分で歩いて行い、それをGPSで連動させる
というような感じです。

目的のため、様々な所にいかなければならないので、
自然と歩く距離が増え、
先ほど、2時間近く歩いて来てしまいました。
夜の公道をこんな人がフラフラ歩いていたのです。

僕は花粉症対策に買ったマスクが、
なんと高地トレーニングの効果があるとボスのブログで聞き及び
寒さ対策バッチリで
バッテリーまで装備しての出立ち。
不審がられなかったか心配ですが、
とても良い運動になりました。

腕にタブレットを装備する姿が
「女神転生」というこれまたコアな人気を博したゲームの
キャラクターを思い出し、一人テンションが上がるのでした。
わけのわからない方、ごめんなさい。

ファミコン世代の共感を期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です