これは訓練ではありませんでした。

丸山歯科院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。

Xデーまで1週間を切りましたので、
体重報告は当日まで一旦終了頂きます。

さて。
以前、静岡に住んでいた際に静岡歯科医師会に所属していた名残で、
静岡の先生方から時々いろいろな情報を頂きます。

今日は、行政の行事で静岡各地で避難訓練があったそうです。
訓練は避難地となる小学校で行われるのですが、
その一箇所で、
訓練中に高齢者ドライバーが学校に突っ込んでしまった、
という事件があったそうです。
大破した車の写真もLINEに添付されていました。
幸い怪我人はなかったそうですが…
「これは訓練ではありません!」

静岡も、車なしではなかなか都心のように便利にはいかないもので、
免許返納がなかなか浸透しないのも仕方がない気もしますが、
やはり、何かあってからでは遅く、
既に偶然とは言えない事故が多発している事を考えると、
一定の決まりが必要なのかなぁと考えさせられます。

自動運転の進歩が期待されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です