第21回 義歯研究会

丸山歯科医院HPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、AIの波に脅威を感じている、
時森です。

(静岡駅アスティのパン屋さん。
白く光っている所にパンを並べると、
上のカメラが読み取り、
瞬時に会計を出してくれる。
「裏でカメラ越しにベテランの人が見て
打ち込んでるんじゃない?」
…ぐらいの発想しか出来ない、
情報弱者の私)

 

自分は静岡に住まいを持っておるのですが、
数年前から、
静岡の数人の先生と
一人の義歯専門の技工士さんで
行われている
「義歯研究会」
なるものに参加しています。

隔月で開催され、
今回で21回を数えるそうで、
前回20回のお祝いをしました。

「義歯が得意」というよりは
「義歯学が好き」
という面々が集まっており、
先生方の話は毎回なかなかディープで、
今回は、会長の山口先生
(静岡市開業 やまぐち桂歯科医院 院長)
が、様々な義歯学の本を
紹介して下さいました。

中には、義歯研究の歴史の本などもあり、
「義歯マニア」の一面を
覗かせて頂きました。

義歯治療は目的や患者さんの状態によって
設計が多岐にわたり、先生方皆さん、
日々悩み、しかしそれを仕事として
少し楽しみながら、様々なアプローチを
されているため、大変刺激になります。

今回も、よい勉強をさせて頂き出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です