武道とちょこっと冒険

丸山歯科院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、
少し涼しくなってきたせいか、
朝の鼻と喉の乾燥が気になり
鼻うがいを始めた、時森です。

さて、

平日は稽古ができなくなってしまったので、
今週も親子で行って参りました。

息子もだいぶ空道を気に入ってくれたようで、
今度正式に入門する事に決めました。
少し遠い場所になりますが、
可能な限り応援してあげたいと思います。

少年部の稽古の後、
息子の帰宅は奥さんにお願いし、
自分はちゃっかり一般稽古。
今回は参加者2名でしたが、
その分みっちりできて
身体はバキバキでした。

午前中の稽古のあと、
今度はまた野営ポイント探しのドライブへ。
今回は、
井川の方に父方の祖父の実家があり、
その辺りを拠点にいい所がないか探索。

今は誰も住んでいませんが、
自分が高校生くらいまで、
時々家族でお茶摘みをしにきた事を覚えています。

少し降ると、
小さなキャンプ場の向かいに遊べそうな川。
…しかし、野営ポイントとしてはう〜ん…

もう少し降ると、降りれそうな発見。
車を止めておいていくと、
横からガサガサ!!
以前付近で猿を見かけた事があったので
振り返ると、
うちの長男よりでかい猪が走り去る姿が!
「うおっ!!」とびっくりしてしまい、
衝撃のシャッターチャンスを逃しました。

この辺にいたんです!!ホントなんです!!
…仕方なく、少し歩を進めていくと、

ジブリ映画に出てくるような苔生した家が。
おそらく使われていないのだろうが、
よそ様の家なので撮影はせず、
先は私有地なんだろうなぁと思い断念。

最後に、実は行きで気になっていた場所を確認。

そこは、河川敷でしたがよく整備されていて

川と森が臨める良い景色。
車の出入りもよくあるようで、
日中はもしかしたら賑わっている所かも。

なんとか無駄足にならずにすみました。

今回は猪騒動が1番の冒険でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です