これでなんとかなって欲しい

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、
総合武道「空道」に改めてハマり出した
時森です。

さて、

毎月「丸山塾」で漢(おとこ)を磨くため、
「課題図書」を決め読んでいます。
…私、いい大人ですのに、
本当に「本」を読むのが苦手なのです。
学生時代から、
本当に「漫画」ばかり読んでいたのが
いけなかったのだと思います。
もちろん、
漫画でも本当にたくさんの事を学びました。
自分で言うのもアレですが、
ユーモアや人当たりは、
漫画で培ったセンスだと思っています。

しかし、
人として「深み」を出すには、
やはり読書が不可欠です。

そこで先日、
塾生であり、同業者であり、親友の眞野ちゃんから、
「Kindle」
を紹介されました。

いわゆる携帯型の「電子書籍」です。

僕は、こういう電子系のガジェットが
大好物ですので、
こいつでなんとか苦手意識を中和し、
もっと本を読んで、素敵な中年になりたいと思います。

これで、なんとかなって欲しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です