GW③

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、
釣りが面白くなってきた、
時森です。

さて、

無事川から帰還し、次の予定は「船釣り」

一応、こんな時ですので、
完全ドアtoドアで寄り道せず、
車→船宿&船上は距離維持→車でマスク常時装着。

日の出直後ぐらいの出港です。
今回もやや寝不足で船酔いが心配されましたが、

1時間ぐらい苦しんで後は問題なく釣りに専念できました。

今回はイサキ。
意外と高級魚なんだそうです。
新しい群れが入ったばかりとかで、
いつもはもっと大きいのがつれるそうなんですが、
ほぼ初心者の自分には十分な当たり。
それでも船長さんは、もっと釣って欲しかったらしく、
ギリギリまで粘ってくれました。

最近YouTubeで
「究極の血抜き」というチャンネルを見まして、
船上で「脳締め」と「血抜き」を敢行。
魚の目が黒くうるうるしているのが、
鮮度が保たれている証拠だそうです。
時間をかけて死んでしまい、鮮度が落ちていると、
黒目と白目がはっきりするそうです。

朝から沖に出て、渋滞のため帰って来たのは夜。
急いで内臓をとって冷蔵しました。

僕にとってはまだ「食べるまでが釣り」なので、
明日を楽しみに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です