GW①

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、
子供たちが親の手を離れて
勝手に近所の子と遊ぶようになり、
嬉しくもソワソワする、時森です。

さて、

皆さんはGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
たまの連休は、つい
いろいろやり過ぎてしまって、
「おやすみ」所か、疲労を溜めてしまいますよね。

そんなGW初日の私は、こんな感じでした。

午前中にちょっと遠くの無料キャンプ適地を散策、
結局、どこもやたら混んでいたため、
慣れない場所よりいつもの所、となりました。
今回は、
新しい仲間が2つ増えました。

1、薪ストーブ!
これまで一斗缶で頑張ってまいりましたが、
燃焼構造や機密性をあげようとすると、
結局作成のための機材の方が高くなってしまうため、
安くても既製品の方が優秀と判断しました。
いろいろ勉強になりました。やっぱり既製品はよいです。
アヒージョも美味しく作れました。

2、プチもえファイヤー
おしゃれキャンプ用品メーカーのDODから、
なんと2次燃焼構造を組み込んだ焚き火台が出てました。
こちらはその軽量版。
国語辞典くらいのサイズですが、

ばっちり燃えて、煙も少ない!!

初日は、すっかりおNEWのギアを堪能。
日中はだいぶ混み合っていましたが、
僕が準備を始めた15時頃から人もまばらになり、
この日の夜は、自分を含め
4組ほど川で一晩過ごそうという猛者が残りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です