老化制御スタート

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、
焚き火に行けていない、時森です。

さて、

今月より開設された老化制御外来。
開設にあたり、いろいろと勉強していくと、
やはり「自分の健康」が気になって参ります。
開設前から、
勉強がてら自分のバイオロジカル検査をして頂き、
先日、その検査結果が出揃ったので、
ボスと当院の点滴療法室長の睦子先生に
老化制御指導をして頂きました。

自分の場合、
ミネラルバランスや遅延型フードアレルギー、
腸内細菌の状態など、
治療・処方を要するような状態がなく
ありがたい限りでしたが、
血管年齢がとても高い状態でした。

つまりは「生活習慣」が度を超えて悪い、
という事…

もちろん「未病」という観点からのお話ですが、
根本的に「普通」だと思っていた生活を
意識の根底から覆しコントロールしなければならない
という点で、
これは根気がいるな〜と思いました。

しっかり実践し、
臨床につながる結果を出して行きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です