月がとっても綺麗だったので

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、
高橋一生は「いっせい」と読み、
歳が同じだと知り、
「私、高橋一生と同い年なんだよ!」
と言って
スタッフにリアクションを迷わせた、
時森です。

さて、

昨日の雨が嘘のように、
すっかり晴れて雲一つなく、
そんな夜に
作ったばかりのストーブがあったら、

降りちゃいますよね。

月がとっても綺麗だったので、
卓ストのテスト火入れ、
我慢出来ずにやってしまいました。

今回はとにかくいかに
「お手軽」かという事がポイントなので、
最低限の準備で臨みます。

せっせと薪をくべ、

今日の着火はチャッカマン。

…ん?火の月が悪い。火吹き棒で応援。

ちょっとついてもまた消えるので、再度着火。

どうも密閉性を重視するあまり、
空気の侵入路が少なかったようで、
千枚通しで空気穴をキコキコ。

ようやく安定。

煙突もちゃんと作動している様子。

いろいろ改善点も確認できたので、
今日はここまで。

やっぱり外はい〜な〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です