丸山塾新年会①

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近
「不惑の40」
もっと意識しなければと思う、
時森です。

さて、

新年最初の丸山塾は、
新年会と決まっています。
今回は、
丸山塾も時節を踏まえ、
野外での新年会を行いました。

掛川にあります「ならここの里」。
今回の初修行の地としました。
今回のテーマは「自然」。
丸山歯科医院では、今、
健康というものを
マクロビオティックの考え方に軸を置き
考えています。
そして、
治療の方針は変わらず
「ヒポクラテスの誓い」に基づきます。
そのため、
「できるだけ自然に近い生活をしよう」
という事で今回の企画でした。



日頃の修行が役立ちました。

「七輪でさんまを焼く」
憧れておりましたが、
実際見たのは初めてかもしれません。
まずは乾杯!
外気のおかげでビールはキンキンです。

ちょっと遅めの七草粥を
炒り玄米で作成。


あっという間にすっかり暗くなり、

やはり焚き火!

これもファイアスターターで!

ボスと三年ぶりの焚き火です。
懐かしい…
感慨深いです。

今回は同志も一緒です。

炭の威力。暖かいです。


流石に寒くなってきたので、
屋内で。
いろんな事を語り尽くしました。

合宿みたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です