ムチャブリという名の信頼

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
日曜は子供と1時間以上公園で過ごすようにしている、
時森です。

さて、

毎週水曜日は、ボスの健康道場。
毎回眼から鱗の、
健康でいる事の大事さ、
健康はすべての人間の義務とさえ言えるものと
思えるようになってきました。

そんな道場の中、
四季の話と陰陽五行の話が出て参りました。

陰陽五行といえば、
漫画好きの中ではお馴染みの「うしおととら」
中でも人気の光覇明宗 槍継承 候補「秋葉 流」

木気の雷を金気(属)の錫杖で「相克」するなど、
陰陽五行の力を用いた法力が特徴。
…失礼致しました。

四季それぞれにある「土用」時期は、
次の季節への準備をするための期間だそうです。

今の時期は「人参」と「サツマイモ」が
お勧めだそうで、
「人参は皮の近くにカロテンなどの栄養素が多く、
素揚げなどで無数に食べるのが良いでしょう。
…近々時森先生の食卓に登るそうですが」

はい、頂きました!!

しかし、どうあげるんだろう?
いいや、そのままいってまえ!

できました!

「え〜?切ってやるんじゃないの?」
と奥さんに言われました。
もちろん、そのように思いましたが、
「こっちのが絵的にさ♪」

頂く時はナイフとフォークです。
え?お宅もそうじゃござーせんか?

素揚げした皮の部分がとても甘く、
細い方はよく火が通っていて食べやすく、
太い方は、野菜スティックの気分も味わえました☆

マクロビを、少しずつ楽しめてきております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です