兄貴に教えを請う

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
ジョギングコースが5kmコース一周+3kmコース一周で
8kmを走るようしたのですが、
走り始めの調子が悪く、
「今日は5kmにしておこう…」と思い、
スタートとゴールにしている駐車場の電柱に近づいたその時、
意思とは裏腹に足が走りをやめず、
結局8km走り切ったという、
肉体が精神を凌駕する現象を体験した、時森です。

今日は義歯や矯正について一緒に勉強させて頂いている、
静岡は駿河区高松にあります、
たなか歯科クリニックにお邪魔させて頂きました。

院長の田中先生とは、
静岡時代の静岡歯科医師会への入会時期が近く、
最初の説明会でお会いしてからのお付き合いで、
とても真面目で温和な「兄貴分」なのです。
いつもいろいろ教えて頂き、
甘えてばかりで申し訳ない限りです。
今回は、矯正器具の作成について教えて頂きました。
その様子がこちら。
IMG_5821
文字や資料だけでは分からない、
ちょっとした、しかし重要なコツなどを伝授して頂きました。

…遡る事数時間前。
田中先生とは飲み仲間でもありまして、
前日に少し懇親会をさせて頂きました。
私は、行って帰ってもややこしいので、
格安駐車場にて車中泊を決行。
今朝は、
昨夜のお酒を残してご指導頂くのは申し訳ないと思い、
いつものランニングセットを持参。
そして、調べて見ると、
たなか歯科クリニックの近くには、
どうやら知る人ぞ知るというサウナのメッカ、
「サウナ しきじ」がある事がわかったので、
→「サウナ しきじ」からジョグでたなか歯科を偵察
→そのまま周囲をグルりと走り、
→程よくかいた汗をお風呂で流して
→さっぱりした状態でお勉強
という作戦で臨みました。

適度なジョグ(今回は7kmほど)で、
すっかり前頭葉が活性化し、
とても良い勉強をさせて頂けました。

田中先生、ありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です