人は思った事を実現できる

丸山歯科院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
現在!

76.3Kg!
1ヶ月に3キロずつの減量がリバウンドしにくいと聞いたので、
良いペースです。

突然ですが、
今、僕はとても会いたい人がいます。
「鴨頭嘉人」と言う方をご存知でしょうか?
自身を「YouTube講演家」と称し
「良い情報を撒き散らす」をモットーに
素晴らしい情報を発信し続けておられ、
年間に300もの公演をされていると言う方です。

ダイエットのためランニングを始めまして、
その時はいつも鴨頭さんの動画を聞きながら走っています。

その中で、成功の秘訣を3つおっしゃっていました。
①根拠のない思い込み
②言いふらして行動
③否定的なメッセージを排除
だそうです。

人の脳の時間軸は、未来→現在→過去という思考を
するのだそうです。
例えば、朝起きてトイレに行きます。そして、用をたす。
これは、
「偶然トイレに行ったから用をたした」のではなく
「用をたそうと思ったからトイレに行った」のです。

人は、思った事を行う。
人は思ったようにしかならない。
つまり、
人は思った事を実現できるのです。
逆に、
思ったようにしかなれない とも言えるそうです。
「できる」と思えばできるけれど
「できない」と思ったらできないのです。
…「できなくなってしまう」のだそうです。

ボスは僕に、ダイエットを成功させるため、
宣誓を書かせ、ブログでの発信を命じました。

何かを成功させている方というのは、
やはり、成功の秘訣をご存知なのだなぁ、と思いました。

だから僕も言います。
僕は、12月6日に70Kgになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です