まずくできない(泣)

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
あまりにも鈍った体を呼び起こすために、
ボスに頂いた黒檀の木刀で、目覚めに素振り50本(onバランスボード)を
日課にすると心に決め1週間できたので、
今後も続けられるようブログにアップする、時森です。

ボスにアドバイスを頂き、
早速、やってみました。「まずい料理を喰らう」。

スーパーで素材購入。
もやし×2、ぶなしめじ袋半分、えのき袋半分、
ピーマン2個、豚細切れ100gともう少しを、
ごま油で炒め、塩胡椒で少し味付け、
そこに出汁300mlでスープにし、しらたき一袋ドボン。

どうですか、このビジュアル。負の完璧度満点です。

早速一口。
良くも悪くも、素材の味が前面に押し出されています。
味を変えるため、ボスは黒酢を使用されていましたので、
自分はリンゴ酢を試してみました。酢は旨味成分があるそうで、
以前にカップラーメンが美味しくなると聞いて良く使っていました。

結果、ん〜…、食べられなくはない。
が、この量を完食するには、いささか自分は修行不足でした。

仕方なく、再度鍋に戻し、少しだけ中華スープを足させて頂きました。
だいぶ良くなり、無事完食。

だいぶ満腹になりますが、しばらくするとすぐお腹が楽になります。
味は…でしたが、体感的にはお腹も誤魔化せてだいぶ良いと感じました。
Xデー、12月6日までの主食になりそうです。

でもボス、すみません。
まずくできませんでした(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です