雄弁は銀、沈黙は金、多弁は…銅?

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
野菜たっぷりベトコンラーメンにハマった、
ラーメンとヘルシーを両立したい欲張りな時森です。

現在、諸事情のため土曜の午後診療をお休みさせて頂き、
ご迷惑をおかけしています。

私用が終わった頃、
ユー(戸塚先生)からLINEが。

ユー「まさ兄さん、お疲れ様です」
マサ「いやいや、迷惑かけて申し訳ないよ」

などとやりとりをしていると、
今度はマノちゃん(眞野先生)から。

マノ「マサお疲れ。家は落ち着いた?」
マサ「ありがとう。いやぁ、まだ段ボールだらけだけどね」

などとやりとりが始まり、
ユーとマノちゃんのLINEが並行し、ごちゃつき始める。
すると、

マノ「もし落ち着いたなら、引っ越し祝いでもしない?」

と提案があり、
LINEをしている今現在が3人ともに時間が空いており、
私もすでに藤枝住まいになって立地も近い事から、
急遽、私の引っ越し祝いをしてもらえる事となった。

本当に急遽であったため、
とりあえずの鳥貴族へ

先日の丸山塾での「雄弁は銀、沈黙は金」の話になり、
各自意見を論じていると、後ろから「先生」と声をかけられる。
振り返ると当院のスタッフさん!(許可を得ていないので匿名で)
「すみません、見つけちゃいました」
自慢では当然ないですが、私の声は異常に通るらしく、
居酒屋での雑音の中でも特定される事がよくありました。
今回もお酒が入っていつも以上にボリューム調整が馬鹿になっていた模様。
気分良くピャーピャー喋っていた所を見つかってしまった。
お恥ずかしい。
雄弁は銀、沈黙は金、多弁は…メダルなしです。

そんなこんなで、
マノちゃんの終電が近づいたため終了。

しかし、もう少し飲みたくなってしまう酒飲みの私。
我儘を言ってユーと2次会へ。
私、お酒が入ると歌いたくなる性分でして、
「MUSIC BAR」という気になるお店を見つけ入ってみる事に。

大きなモニターはあったが、残念ながらカラオケはなく、
しかし、静かな雰囲気のお店だったので2次会会場に決定。

しばらくすると数人いたお客さんもいなくなり我々だけになったので、
ダメもとで「ここはカラオケとかあるんですか?」と聞いてみる。
「カラオケはないですけどピアノの伴奏はできますよ」
と意外な答え。
少々バンドの心得があったのと、お酒で気が大きくなっていたのと、
幸い他にお客さんはいなかったのでお願いしてみる事に。

素敵な伴奏にすっかり気をよくしてしまい、
4曲も歌わせて頂きました。
閉店間近に失礼いたしました…。

ユー、マノちゃん、お祝いありがとうございました。
藤枝の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です