果物は体にもいい

丸山歯科医院ブログをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
自分の常識や価値観を無自覚に押し付けてしまった時に
争い事は始まってしまうのかなぁと思う、時森です。

先日、
DHの杉山さんからいちごを頂きました。
何と静岡三大いちご(何て言いません?)の1つ、
“章姫(あきひめ)”を頂きました。
普段、僕はあまり果物を食べない不心得者なんのですが、
その豊潤な香りに誘われ、診療間近にも関わらず、1粒パクリ。

何という事でしょう。
溢れる甘さはもちろん、それを際立たせる適度な酸味と
食欲を掻き立てる絶妙な歯ごたえ、
大変美味しゅうございました。

お昼休みに皆食べてしまいそうでしたが、
宅の女子供にも分けてやらねばバチが当たると思い、
受付の西家さんにちょうど良いビニール袋を貰い帰宅。

うちの人達は僕と違い果物に目がないため、
「良いいちご、もろたで~」
と帰るとわ~と群がります。
早速冷水で洗いみんなでパクパク。

「甘いねぇ」「美味しいねぇ」
と子供たち。
…絵本の1シーンのような微笑ましい一時でした。

残りは翌日の子供たちのお昼のデザートになりました。

杉山さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です