第39回 症例検討会

丸山歯科医院HPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
車の運転はもはや自分が正しいだけではいけないんだなぁ
と思う、時森です。

第三火曜日の午前診療後13時は、
丸山歯科医院では症例検討会を行う時間です。
第39回演者はDHの杉山さん。

歯周病初期治療がよく奏功したケースの経過発表でした。

歯科治療は本来、患者さんのホームケアが十分である事が前提です。
十分な治療効果を得、再発を繰り返さないためには、
まず、患者さんに十分な口腔ケア身につけてもらうための口腔衛生指導と
それを可能な環境にする初期治療が最も重要である、
という歯科医療の初心を思い出させてくれる、非常に初々しい発表でした。

…え〜、
本日はボスがオペ中のため、
僭越ながら、私マサが総括させて頂きました。

杉山さん、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です