徒歩キャンプに挑む

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、
リップシールドが朝起きると
足に張り付いている
まだまだ呼吸の荒い、時森です。

さて、

日曜ですが、
朝少しだけお仕事をさせて頂き、
今日は、
趣味の次のステップへの準備をしてみました。

徒歩キャンプです。

今は、車に荷物を載せた「オートキャンプ」
をしていますが、
だいぶ荷物も載せられるため、
まだまだ便利な方なのです。

やはり真骨頂は「徒歩」からの「野営」

これに挑むべく、荷物をまとめてみました。
まず、自分の中でイメージを固めるべく、
ちょっとお絵描き。

何がなんやらと思われると思いますが、
とりあえずこんなイメージでした。
これでも、だいぶ厳選したつもりだったのですが、
これを全てザックで持っていこうとした結果

娘に「荷物から足が生えている」と言われました。
アイテムの用途がオートキャンプ仕様であったのと、
初の大型ザックでちょっと日和ってしまったせいか、
だいぶ収納に無理が…
重さ22キロ。
根性でなんとかならんかと思いましたが、
やむなく減量。

タープ代わりのブルーシート
快適な睡眠のためのコット
悩んだ末のキャンプチェアを削除し、

17キロに減量。
これでも、
どうやらソロキャンプされている方の
平均的な荷物よりまだ数キロ重いらしい…。

一度これで、頑張ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です