バイオロジカルでホリスティック

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様
おはこんばんにちは。
最近、
奥さんが酢ピーナッツを作ってくれて、
ばかハマりしている、時森です。

さて、

今週は、
火曜日のお昼にもお勉強。
現在、丸山歯科医院は多いな変革機。
内容は唾液検査。
以前から唾液検査はカリエスリスクの
指標としてお勧めして参りましたが、
更にシンプルで広域の検査が出来る
「SHILLHa(シルハ)」という検査キット
を勉強させて頂きました。

実際の検査の流れを見たいとの事で、
丸山歯科医院切り込み隊員の私が、
唾液を出させて頂きました♪
ちょっと歯周病傾向!?
まずいなぁ…

木曜日は、
同志、まのちゃんのバイオロジカル検査。

人間20歳を過ぎると、
毎日約6,000億も作られてしまう
ガン細胞との戦いが始まります。
つまり、
すでに大なり小なり「未病」の状態。

ある日患った病は、
実は長い未病状態を放置して
行き着いた今なんですね。

医科では、
既に溢れた病の対応で大変なのだと思います。
歯科だからこそ出来る、
「未病」へのアプローチを、
推進して行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です