日曜の修行

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、
仕事・家庭・健康のバランスを
もっと意識しないとと思う、時森です。

さて、

冬本番となって参りましたが、
キャンプしてみました。
もはや修行です。
ここの所、
どうも感が鈍っている気がして
考えてみたら、
自然にさらされていなかったな
と思い、
いろいろ予定満載の中、
「大丈夫か?」
という心の声を無視して川へ。

ここでまず1ミス。
出がけについ長男に声をかけてしまい、
いつもの調子で「行きたい!」と
ついてきたものの、
最初は元気だった長男も、
1時間ほど遊び回って疲れたのか、
急に寒さに当てられ、初のリタイヤ。
自分基準で考えていたため、
可哀想な事をしました。
早めのママレスキューへの緊急連絡。
一人になり、
自分のペースでいつも通り
事務仕事などしておりましたが、
とにかく寒い!!

いろいろ工夫して暖をとっている内に、
薪もわずかに。
薪が無くなったらまずいと判断し、
とにかく食事をとって寝る事に。

ここで2ミス。

とにかく寝袋に入ってしまえば
なんとかなると思い就寝。
いろいろ工夫をしたので、
入眠はスムーズでしたが、
2時間ほど経ち、あまりの寒さに起床。
防寒具のレベルが
今回の寒さに対して不十分でした。

なんとか夜明けを迎えましたが、
日差しを感じるにはまだ時間があり、
一応1泊クリア!と判断し、
車に避難しました。

暖房であらかた体の凍えがとれたので、
朝食のため薪集め。
献立は、野菜のホイル蒸し。

一服は、無農薬栽培の生姜紅茶

この時期のキャンプは、
装備が貧弱だとちょっとした修行になります。
だいぶ疲弊しましたが、
生きる力が鍛えられたと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です