今回は家族で②

丸山歯科院のHPをご覧の皆様、
おはこんばんにちは。
最近、
筋膜リリースを少し覚えてから、
本当にインナーマッスルは
すぐトラブルを起こすなぁ、
と実感する、時森です。

さて、

3連続です…。
長男に続き、
長女もキャンピングに興味を
示してくれてきています。
父としては、
自分の趣味に家族が理解を
示してくれる事ほど
嬉しい事はありませんが、
いささか頻度が…
いや、でも、
折角楽しんでくれているし、
何でもルーティン化してしまえば、
できない事はなかろう!
という事で、
今回は連休2日目、
夕食のキャンピングに挑戦。
天候は…小雨!

(ワールドトリガー 11巻より)
頭の中では
ワールドトリガーのランキング戦のMAP選択
のような気分でした。
…失礼致しました。

私のキャンピンググッズは、
まだまだ貧弱でして、
あまり雨天には強くないのですが、
折角なので強行。
基本コンセプトは
「不便、困難を楽しむ」ですので、
家族を含めて、いかに対応できるか、
自分への挑戦です。
…大袈裟かな?

日曜、しかも翌日も休日となると、
多少の雨天でも
屈強なギアで楽しんでいる強者が。
気持ちで負けないように準備。

最近、
長女のカメラワークがなかなか私好みで、
今回はカメラ係に任命。
炭の弾ける瞬間をとらえるなど、
なかなかのセンスを感じます。
…親バカですが、「贔屓目なしで」
と本気で思っているバカ親でございます。

玄米を炊いて、
鍋を作り、
炭火焼焼き鳥と、
ややハードなスケジュールでしたが、
なんとか完了。

残念ながら、
この後雨がだいぶ降ってきてしまい、
あえなくキャンピング断念。

家族は先に帰宅させ、
一人で片付けをしていると、
雨に全く動じる様子のない
高性能ギアを有する
二組のキャンパーらの笑い声が…。

メラメラと湧く対抗心とともに、
「キャンプ沼」に
ズブズブと沈んでいく感覚が、
腰元辺りにまで及んでいました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です