zoomが熱い

丸山歯科院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
今だにマスクをせずに外出している人がおられるなぁ…と
少し気になる、時森です。

さて、

zoomが熱いのです。
今日は、先日のアライナー矯正の具体的な導入について
担当の伊藤さんとzoomミーティングを行いました。

(姿勢が悪い!!)
最近、
zoomのセキュリティーに問題がある事が発覚したそうで、
参加時のパスワード入力が急遽導入されておりましたが、
滞りなくスタートできました。

先日よりzoomにはすっかり慣れていたため、
ネットならではの会話のタイムラグや、
相手に(マイクに?)届く声の音量など、
感覚的な部分の問題は解消されていて、
テンポよくミーティングをこなす事ができました。

予めスライドを用意してくれてあり、
おそらく慣れていなければ折角のミーティングも
聞き手一方になってしまったでしょうが、

バンバン質問するzoomどハマり中の2人。
カメラ越しなのに
やけに活き活きと話しかけてくるおじさん2人。
一人で相手する伊藤さんはさぞ慌てるかと思いきや、
とても的確に応えてくれて、
とても有意義なミーティングとなりました。

家に帰り、
以前空手の道場で稽古をつけて頂いた方と
ひょんな事からLINEでやりとりが始まり、
この方、現在道場主をされておられるのですが、
昨今の感染拡大を鑑みて、
オンライン稽古の準備をしているのだそうな!
まだまだいろいろ障壁はあるようですが、
是非成功させて欲しいなぁ、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です