朝の新習慣…にせざるを得ない

丸山歯科医院HPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
やった事もない事で人を批判するのは、
よくない事だなぁと思う、時モリです。

先日、
無事計量を終えたわけですが、
本来の目的とはかけ離れた結果でした。
目的は「健康」
今回は、結局、目標体重に追いつく事で精一杯になってしまい、
とても「健康」とは程遠い状態でした。
食事制限を中心に挑んだ減量は、途中から頭打ちになりました。
「減量」ではなく、「適性体重維持」を目的にするには、
やはり中心は「運動」であり、必要なのは「筋力」でした。

物心ついた時からず〜っと苦手にしていた事がありました。
「早起き」と「ジョギング」です。
ボスと出会うまで、
本当に、ありとあらゆる方法で敬遠し続けてきました。

今回の結果で、もはや逃げきれないと悟り、始めて見ました。
朝の「ジョギング」。
ジョギングとランニングの違いは
ジョギング7分/km
ランニング5分/km
だそうです。
ようやく始めたランニングコースは、僅か約3.25km。
雑な計測でしたが、約18分で完走。
18÷3.25=5.53846…
僅かに「ランニング」には及ばず、
当面の目標は「ランニング」ができるようになる事。

今日で2日目ですが、今の所悪くない。
無理のないようやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です