臨機応変

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
というか丸山歯科医院勤務当初から、
通勤時なるべくエスカレーターを使わないようにしていたら、
右股関節をイワした(:「痛めた」の意)、
旅行などでもついつい鞄が大きくなってしまう、荷物の減らない時森です。

昨晩は、丸山塾で充実した時間を過ごしていましたが、
ずっと気になっていたのは、地獄のような雨の音。
帰り際、
少し弱まっていたので急いで黒玉号(:原付です)で出発しましたが、
途中から雷鳴とともに石飛礫のような雨が降り出し、
先日カッパと間違って買ってしまったガーデング用撥水ツナギでは
その守りも虚しく、
正面下腹部にかかるチャック部分に大ダメージを追いました。

誤解しないでください。雨です。

這々の体でやっと電車に乗り込むと、どうも様子がおかしい。
すると車内放送が。「21:05より大雨のため運転を見合わせております」
すでに22:30を回っていたため、全く出発の目処が立っていない様子。

しばらく座っていたが、
LINEでやりとりをしていた奥さんの提案により、帰宅を断念。
東横インにお世話になりました。

…この其れなりのブログネタになる状況で、
全くそれを伝える写メを撮っていない、ブログ慣れしない私…
日に2〜3のペースでブログを更新されるボスの隙のなさを見習いたいです。

患者様には、「予防(=備え)が大事」とお伝えしなければならない立場として、
自らの精神性を見直さなければならないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です