「強敵」と書いて「とも(友)」と読む

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、
遅くまで色んな練習を頑張っている若いスタッフを見て、
「なんか、部活みたいだな〜」と微笑ましく思う、
順調に壮年化している、時森です。

ボスのブログをご覧の皆様はご存知かと思いますが、
本日は、Dr.眞野のオペを見学させて頂きました。
眞野先生とは、年齢も在学中の学年も同じで、
部活も柔道部に所属しており、
歯科医師デビューの地もお互い藤枝界隈であり、
実は、丸山塾以前から何かと縁のある仲なのです。

彼は、何をやらせても突き詰めるタイプで、
柔道も非常に強く、まだ面識のない頃、
彼が試合で使った背負い投げを見てうちの部員がつけた仇名が
『バズーカ』。当時のMVPも受賞していました。
当の自分は、柔道自体は大学からのスタートで、
「右組みの左背負い」という奇襲スタイルで、後輩から
「先輩の試合、一本勝ちか一本負けで面白いっすね」
と言われる、良く言えば「ドン・フライVS高山」的内容で
大学最後の歯学大会でようやく準優勝させて頂けました。

そして現在、
眞野先生は外科のプロフェッショナル。
同年代ながら、あるいは同年代だからこそ、
常にリスペクトと若干のジェラシーを禁じ得ない、
非常に刺激的な存在なのです。

そんな眞野先生とオペ後、
今日はお互いに少し余裕があったのでちょっと一杯。

お酒だったらなお良かったのですが、
明日も仕事だという事で、808ファクトリーカフェへ。

僕は初めて知ったのですが、藤枝駅前にあり、
808ファクトリーで作ったレタスと、
好みのフルーツを合わせたドリンクが楽しめるというお店。

お洒落な店内で、
元柔道部の男が二人で女子に人気のジュースをすすりました。
…表現はやや不味そうですが、実際は写真の通り美味しく、
レタスの味をとても感じる面白い飲み物でした。

話も弾み、仕事の話に入ると最早区切りを失い、

すみません、結局1杯だけ頂いてしまいました。

眞野先生、今日はありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です