歓迎会

丸山歯科医院のHPをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
最近、本当に時間の過ぎるのが早いと感じる、時森です。

丸山歯科医院に就職して、早2ヶ月が経ちました。
怒涛のような2ヶ月で、感覚的には半分くらいの時間に感じています。

無事「五月病」を乗り越えた僕たち4月就職組のため、
医院の皆さんが歓迎会を開催してくれました。
(僕と梅主さんと村松さんです。)

藤枝駅南側の「酒とめし ごほうび」
文字通りとても素敵なごほうびが待っていたのです。

今回から
丸山歯科医院での懇親会の司会は美術部が担当になりました。
しかも、今回は部員の僕と村松さんは一応主賓扱いなので、
自動的に杉山さんが担当に。

丸山歯科医院ではスタッフ育成のため、
時々「ムチャブリ」というカンフル剤を打つ事がありますが、
杉山さん見事クリア。

開会のお言葉をボスから頂き、

代表の曽根さんに乾杯の音頭を取ってもらい、

乾杯!!!!(BGM:日本全国酒飲み音頭)

丸山歯科医院の一員としての酒席は、かれこれ10年ぶり。
当時は、
坊主でいかつく、やたら声がでかく、馬鹿みたいに酒を飲む、
ちゃんと歯科医師免許を見せなければ「本当に歯科医師?」
と疑われても仕方ない風貌の自分が、
現在、
なんとか一丁前に「先生」をやれているのは、
間違いなく丸山歯科医院のおかげでした。

メンバーは当時からだいぶ変わりましたが、
馴染みのスタッフから初めて一緒に仕事をするスタッフまで、
本当に快く受け入れてくれて、本当にありがたいです。
この2ヶ月は、本当にとにかく仕事を覚え、機能するのに精一杯で、
当然ながらそれほどお話をするような機会もなくいたため、
一層仲間意識が深まったように思います。

一段落して新人挨拶。

各自、抱負を述べ、ボスと改めて乾杯!

会は続きに続いて、とうとう閉店時間に。

(なったのだそうです。ちょっと覚えてないです。)

歓迎会が無事終了し、一時解散した所で、
自分としては、懐かしいメンバー+ユーで2次会。

以前勤務させて頂いた時には、
大抵このメンバーが最後まで残りボスと語りあったものでした。

ボスは僕にとって「師父」というべき存在です。
そして今は弟弟子ができました。
素晴らしい職場にまた戻って来られた事を本当に感謝しています。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です